2021.7.3(土) 武庫川女子大学「2021年度第1回 異分野研究交流カフェ」を開催します

武庫川女子大学 女性活躍総合研究所(前 女性研究者支援センター)は、異分野研究者の交流を
とおして生まれる新しい発想や共同研究を応援します。異分野の研究者と出会い、語る場として、
交流カフェを企画し、異分野の研究者同士が出会うきっかけづくりをしています。気軽にご参加ください。大学・機関の枠を超え、「ダイバーシティ研究環境イニシアティブ(牽引型)」の連携機関の方々の参加をお待ちしております。

今回は、話題のビックデータを利用して研究を進めていらっしゃる大谷先生に、研究のご紹介とともに、ビックデータを使うってどうやるの?といった基本的なお話を交えて話題提供をいただきます。
また、異分野交流のスタートアップのための助成金のご紹介をいたします。
カフェを通して、異分野の研究者と研究の新しい分野の共同研究のタネを発見しましょう!
          
 【日時】2021.7.3(土) 14:00~16:00(途中退室可)
 【開催形式】Zoomオンライン(前半は講演、後半は交流会)
       *カフェ終了後、講師への研究相談の場を1時間ほど設定しています。
        ご希望の方は自由にご参加ください。
 【対象】大学院生、研究者、企業の方、事務職員、その他興味のある方どなたでも
 【参加費】無料 ※事前申し込制
 【申込方法】件名に「2021年度第1回異分野研究交流カフェ」、本文に 所属、名前、興味ある
       研究テーマや出会いたい人等をご記入の上、メールを送信ください。
 【宛先】 iwcareer@mukogawa-u.ac.jp
 【締切】 6月30日(水)
       
お送りいただいたメールアドレスに、当日参加いただくZoomのURLを送付いたします。
          
武庫川女子大学 2021年度第1回異分野研究交流カフェ